アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
わんぱく双子
ブログ紹介
双子の男の子を交えた4人家族。
ついこないだまで、パパと離れて、日本に住んでいました。
現在、パパと再び、バリ島にて、発信中です。
ぜひ遊びに来てくださいね。 

アスティ★バリ

あなたにあったバリ島満喫プラン
長期滞在 各種ビザ手配
在住歴13年の日本人コーディネーターによる「日本人好みのバリ島滞在」をご提案いたします。
もちろん問い合わせから、お申し込み すべて、日本語でOKです。お気軽にどうそ。 

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
7年前の私と、これからの私。
7年前の私と、これからの私。 久しぶりに昔の写真を見て、我が子の成長を改めて実感する。あれから7年が経過した。 子供達は、バリ島にある国立病院に併設されたインターナショナル病院で生まれた。 1650グラム、1700グラム、いわゆる未熟児だった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 9

2013/06/13 15:22
疎開移住と子供達
疎開移住と子供達 海外 疎開移住を会社のプランに取り入れた時、正直、沢山の弊害がありました。 悪質なメールを何度も送ってくる人。別のプランでお申し込みしていた人が突然辞めること。 疎開移住と言って、金儲けしていると、陰口をたたく人。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 1 / コメント 3

2013/06/05 02:03
angry birds
angry birds 最近、うちの双子の間では、angry birdsというキャラクターが大流行。 と言うのも、今バリ島の子供たちには、(ipadに、ゲームがあるから?)とにかくこのキャラクターが大人気なのです。なので、我が家の双子も例外ではなく、このキャラクターがあれば、何でも欲しい欲しい!とせがみます。 で、そこに浮上したカリフールの広告。 まさに大型デパートのやりかねない徹底戦略です! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 3 / コメント 0

2013/02/04 07:56
笑顔に囲まれた毎日を・・
笑顔に囲まれた毎日を・・ 2013年が始まりましたね。 明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/08 10:50
バリ島からおはようございます。
バリ島からおはようございます。 今日は、とても気分のいい朝だったので、思わずブログアップをしてみました。 ご無沙汰しています。 最近、いろいろな葛藤と、理解しがたい常識欠如の人によって、私自身、人間不信になっていた面が沢山あり、 現在している疎開移住の活動も、これから制限して行くべきかな…と悩んでいた所です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/10/29 09:14
疎開移住
疎開移住 長い間わんぱく双子のブログを放置してしまいましたが みなさん、お元気ですか? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/09/05 16:35
成長
成長 最近、子供の成長をものすごく感じる。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/07/04 01:03
ウクレレ
「ウクレレが届いている。」 と、実家の母からメールが来たのは昨日のこと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/06/24 00:51
生活保護
うちの実家は、飲食店を経営をしている。 そこにやってきたアルバイト9ちゃんと言う男の子 その9ちゃんの親は、生活保護受給者だった。 それも確信犯で、わざわざ離婚までして、夫婦揃って別々の所に住み、(まあ実際は一緒に住んでるんだけど) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/06/09 23:18
コマなし自転車
コマなし自転車 7月からいよいよ、早めの新一年生になる我が息子たち。 なのに、チャリンコは、まだコマつきだった。 で、ネネは、いきなりコマをとり、「さあ乗りなさい」と指導。 すると、どうしたことでしょう?たいして怖がりもせず、一時間もしたら、この通り。 何だ・・・・・コマなし乗れるんじゃん… なにか、キツネにつままれた感のネネでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 21

2012/06/08 15:53
じゃがいも
男の人と結婚すると、もれなく義母がついてくる。 この義母と気が合わなかったらさあ、大変。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/05/27 21:55
人生
ネネの旅行会社は、2004年〜、アスティ★バリとして会社登録して成り立っていたんですけど、お客様は、みなさん夫のお店繋がりの、仲間やら、友達の友達やら、日本のサーフショップからの請負やらだったので、連絡が入ったら、仕事するって感じの、(お恥ずかしい話なんですが・・・・)お気楽スタンスを長い間持続してきました。 もちろん、ネネが日本に帰っているときは、不動産業は、ネネの同僚がいたのでしっかり稼働していましたが、旅行業は、「今、担当者が日本なので・・・」と言う感じで、出来るものだけ、あとは断る... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/05/27 18:14
頑張らなくっちゃ♪
頑張らなくっちゃ♪ 最近、忙しくて、あんまり外に出てないネネ。 夫も大忙しの毎日を送ってる。 ビーチのカフェの、年間契約が決まって、レンタルサーフボードと、サーフィンスクールのスペースを今建設中。おまけに新店舗も改装中。 そして、こういうときに限って、新規のお客さんから、新築物件のメンテナンスの仕事を頂いたのだ。 一日、この3つを行ったり来たりしてるもんだから、当然、家に帰るのは、寝るだけ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 27

2012/05/16 17:37
心機一転
心機一転 みなさん、楽しいGWを過ごされましたか??? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/05/05 00:43
自家製 xxx
自家製 xxx ネネ、今、こんなものを作っています。 さて何でしょう?? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 31

2012/04/25 14:15
お国変われば・・・・パート2
お国変われば・・・・パート2 今日は、別にこれと言って話題がないので、「お国変われば」をお伝えします。 なんか勝手に、連載化してしまってますが、楽しく驚いてくださ〜い ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 90 / トラックバック 0 / コメント 35

2012/04/19 01:11
6歳になりました(*^_^*)
6歳になりました(*^_^*) 前回の記事では、愛娘、コ―ミンに沢山の祝福のお言葉を頂きまして、ありがとうございました。 コ―ミンも、きっと幸せになってくれるはずと信じております。 またコ―ミンのその後も、いつかアップして行きたいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 38

2012/04/12 12:58
おめでとう
おめでとう いままで、ほんとうに、いろんなことがあったね・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 22

2012/04/08 12:39
乳歯さん、さようなら
乳歯さん、さようなら 一緒にお風呂に入るのは何歳頃まで?で、沢山の回答を頂きありがとうございました。 みなさんのご意見、なるほど、なるほどと、楽しく拝見させていただきました。 と言うわけで、みなさんのご意見をとりいれて、ネネも、もう少し子供たちとの、入浴ライフを楽しみたいと思います。 ほんとに、ありがとうございました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 24

2012/03/25 15:13
お風呂はいつまで??
お風呂はいつまで?? 今日は、一カ月一回の,散髪の日です。 うちの子は、サロンの、寝ながらシャンプーがどうしてもできないので、まずは家で、お風呂をします。 髪の毛をしっかり洗っていざ、出発! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 31

2012/03/18 21:39

続きを見る

トップへ

月別リンク

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
わんぱく双子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる